テレフォン人生相談2015-5-6 水曜日
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:高橋龍太郎(精神科医)
相談者:78歳女性 夫84歳 結婚して10年の娘37歳 婿35歳(会社員・長男)

これだけはっきりと、僕が親なら相手の家に乗り込んで離婚させます!
高橋龍太郎医師らしい回答に
スッキリですw

問題点は、いくつもありますが
まずは、親戚とか他人の前で娘を罵る、辱めることを言う
この時点で、アウトですね

結婚当初からこれでは
そもそも、婿として失格
知った時点で、離婚に動いても良さそうです

それから、不妊治療の検査に行かない
今どき、不妊の原因が嫁さんだけにないというのは
周知の事実

なんで行かない? 怖いのか?
ギャンブルに逃げることだけでも、駄目ですね
1度は妊娠しているので、娘さん側の問題は少なそうだけど

かなり二人の相性が良くなければ
子供ができにくいかもしれないですね

そして、働かせない

もう、これは、支配下におこうとしてますね
自分の手元から、逃げないようにと

これらだけでも、離婚させたほうがいいと
思いますが
すぐにでも、介入して新たな人生を歩ませた方がいいです

早速、調停しましょう
DVであることは、間違いない

「仕事したい」って言えば、すぐに罵りだすでしょうから
録音しておいて、証拠にしちゃえ!