テレフォン人生相談2015-3-9 月曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:60歳女性 夫58歳 34歳の娘夫婦と10歳の孫と同居

さすが大原先生!
的確なアドバイスだと思います

確かに、こういう先生がいるのも事実
教頭先生とタッグを組んでいるというのは
ちょっと違うと思いますがね

この場合、もみ消すので
味方に見えたってことでしょう

ただし、子供の言うことをそのまま鵜呑みにできないのも事実
もしかしたら、些細なことを
大きく言っているということもあるし

大原敬子先生が言うように
自分の意見をはっきり言える子どもなので
単に自分を贔屓しないから嫌いという表現かもしれない

こんなのは当事者で、見ていないと真実はわからない

加藤諦三氏の〆の言葉
「事実はひとつでも、その事実の解釈は人の数だけあります」
奥深いですね

ということで、3週間も放置せずに
さっさと学校へ行けばいいのに
何をしてるんだか

やむにやまれず
お婆ちゃんが出てきたんだろうけど
親が、きちんと対応しようよ

情けない