テレフォン人生相談2015-3-7 土曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:たかだともみ 弁護士 初登場
相談者:57歳女性 夫55歳自営 息子17歳


あ~
仕事を持っていかれちゃったんですね
それって、色々問題あるだろうけど

リスクに対する管理をしっかりしてなかったから
しょうがないよね

もしかして、使っている時に使用人に対応とか
任せっぱなしで
自分はやってなかったとかじゃないんのかな

どちらにしろ、そんな状況で生活費を入れて欲しいと言っても
無い袖は振れないから
厳しいかもしれない

家に帰ってこないということだけでも
どうなんだろう?

夫婦間で、旦那を責めたとか
嫌気がさして帰ってこないということも
考えられるよね

ただ、それと子供は別なこと
なんとしてでも子供の生活はできるようにしてあげるのが
親の務めだと思う

今の状態の旦那を充てにせずに
息子が大学生になるまで離婚しないってことは
大学生になったら離婚を考えるってことだろうから

そのためにも、自力でなんとかする方法を考えよう

それしかないよね