人間の心の一番底にあるもの、自分の人生に意味が欲しいです


テレフォン人生相談2015-2-26 木曜日放送
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:42歳男性 独身 一人暮らし 両親は健在 一人っ子

頑張ったね!
頼りない感じするけれど、勤続18年
コツコツと積み上げていったんだろうね

2番目に虐められていたって表現から
向かっていったり、抵抗することはなかったんだろうけど
じっと耐えて、それでも学校も休まずに行ったんだろうな

仕事も頼りなさそうだけど
決して逃げない人なんだと思う

そういう人は信頼されるし
頼りにされる

リーダーシップとるわけではないだろうけど
少なくとも、言われたことは必ずやり遂げるんでしょう

マドモアゼル愛先生も、成功者、勝利者って称えている

逃げずに、コツコツとやり続ける

あとは、女の人や変な勧誘に騙されないでね
そっちが心配だな