2015-2-20 金曜日放送
パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:47歳男性 妻35歳 3ヵ月の男の子

俗世間では、鬼嫁と言われる妻と別れるべきか、続けるべきかという相談ですが
何故か、デンジャラスのノッチを思い出した私です

同じ匂いがプンプンとしませんか?

自分の事を明るくて楽天家だって言ってますが
考えようによっては、ノッチも明るくて楽天家です

それが、嫁の前だと
同じなんですね
その状況に耐えられるかどうかってことなんだと思います

この相談者は、耐えられないんでしょう
最初こそ、同情すべきなのかと思ったのですが
話を聞いていくと。。。

これは仕方ないな、と思ったのは大迫恵美子弁護士だけではないでしょう

ちょっと気になったのは
嫁さんバツイチですよね
ということは、前の離婚理由って何だったんでしょう?

まぁ、嫁さんに鬼嫁になる素養があるのは
確かなんでしょうがね

あんまりストレスかかるんだったら
まだ判断できるうちに、離婚した方がいいような気がします
嫁さんも生活できるって言ってるわけですから