2015-2-16 月曜日放送
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:相談者63歳 4年前に再婚 妻57歳 2人暮らし 相談者の子2人 妻の子4人

大原敬子先生の洞察力の凄さはわかりますが
テレフォン人生相談の放送時間が短か過ぎます
要所要所を抜粋して放送してるんですが

わかんないです (。-`ω-)ンー

正確にはなんとなくはわかったんですが
何度か聴きなおすと、最初の解釈が違っていること多々あるので
ここに書き込んである内容は鵜呑みにしないでください(汗)

今の奥さんも再婚みたいですが
3度も離婚してるんですねー

慣れてるだけに、スキンシップの積極的なようですが
それについていけてないのかな?
大原先生は、ローンの立替払いが原因で、当たり前になった怒りから派生したように言っています

あ~~~

おそらく電話で相談した内容は、結構ヘビーで
たくさんあったんだろうなって想像できるんですが
あと何回か聴き込まないとわかんないやwww

加藤諦三氏の〆の言葉「苦しみは成熟に繋がる」

63歳でなお、成熟してないとすると
人間の成長に限界はないってことですね