2015-01-28 水曜日放送
パーソナリティ:勝野洋
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:75歳女性 夫75歳 2人暮らし 48歳と45歳の息子は結婚して独立

怒ってますね^^;
それもまた、しかたないのかもしれません
ひどい話なんですが・・・

打算的でもあるところが
怒りに対する私の同情を打ち消してしまいました

冷静なようで、冷静でない
すごく感情的になってしまっていて
言っていることの矛盾点が見えてきます

年金を半分に減らされると生活できない
と言いながら
金額がわからない

離婚すると、自分の預貯金まで半分にされる
その金額も言いたくはないが
それも許されない

誰かに相談したようで、弁護士にも相談していない感じ

浮気がわかっているなら
現場を押さえて、離婚の材料にすれば
憎き浮気相手から慰謝料をとることができますよ

75歳ですから、肉体関係が
あるのかないのかわかりませんが
少なくとも、昔から浮気がわかっているのなら

その時点で行動すれば
かなり有利に離婚できたはずです

欲が優先して、冷静な判断ができず
肝心な部分を見逃してしまった
とっても残念なことです

相談しながら、全部を話さない
隠し事と本心を話さないのはアウトです

まだ何か重要なことを隠している
へんに勘ぐってしまったのは
私だけでしょうかね?