パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:45歳女性 15年以上前に離婚 一人暮らし

今回の相談は、多かれ少なかれ
色んな人のためになったんじゃないかと思います

自分がポジティブと断言できる日本人って少ないような気がします
もちろん、いますけれどね

少なからず、ネガティブな自分が嫌だと思っている人には
参考になるんじゃないでしょうか

とは言え、難しいですねー

加藤諦三氏の〆の言葉
「親の心の葛藤を解決するための子育て、最悪の環境です」
ちょっとわからなかったですが

好きなことをが見つかってきたら
人格がまとまってくる

なんとなくわかるんですが
難しいです

それにしても大原敬子先生は
この手の相談が専門なんですね
今日も、感心してしまいました