パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:17歳男性 高専生 父母 兄24歳 姉18歳

大原敬子先生の回答は、奥深いこともあり
聴きなおしたりすると、なるほど!と遅れて感心することもあるけれど
今回は、さすがに違うんじゃないかと・・・

物を隠されるというのは、仲が良くて悪戯されたと考えられなくもないけれど
警察へ電話した対応に、感心してとか・・・
普通に考えればありえないと思います

ただ、小学生から中学生時代のことをちょっと述べていますが
放送されてはいないので、編集でカットされたと思います
そこの部分で、相談者がかなり偏った考え方をしている可能性もあり

とするならば、異なる視点から物事を見る
というのをすすめるというのは、ありだと思います

虐められているから・・・なんて言うよりは
あなたは憧れの対象よ
そう言われた方が気分はいいですからね

何にしろ、単純に聴いていると
明らかにおかしな回答だと思います

このあたりは、意見が分かれるかもしれませんが