パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:38歳女性 夫43歳 娘7歳


この手の悩みというのは、深刻度は個人差あれど
誰もが抱えている問題なのかもしれません

母親として、妻として、嫁として
場面場面で自分の居場所を確立できず
悩んでいる相談者

あの大原敬子先生ですら、苦手としていると暴露

なんとなく理解していても、行動に移すとなると
なかなか難しいことではあると思います

世界観の解釈の違い
その通りです
マイナス思考が、自分を負の状態に導いてしまいます

小さな頃のトラウマを、見事にあぶり出し
相談者を号泣させてしまう加藤諦三氏

よほど、苦しかったんでしょうね・・・

どの席に座ったらいいのかとか
態度はどうすればいいかなど
具体的な、居場所を確立する方法が述べられています

覚えておいて参考になる回ですね