パーソナリティ:勝野洋
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:52歳男性 妻46歳 長女21歳 次女20歳 長男10歳

重いです
今日の相談は重いです・・・

軽々に回答できないような話ですね

相談内容が、リアル過ぎて自分なら思考停止状態が続きそうです

自殺未遂が、現実に多いかどうかは別として
今の医学なら、本当に何等かの事故、病気によって
意識が戻らない状態というのは、あり得ること

次に来るのが
これからの生活です

子供が独立しているとか、子供がいないとかならまだしも
まだまだ学生ということになれば
当然、学費も必要ですが・・・それ以上に入院費というのが・・・

さらに相談者は52歳
定年退職まで、カウントダウン

在宅介護ともなれば
なかなか目を離すわけにもいかず

かと言って、子供達に依存というのも
なかなか、難しいです

核家族化の浸透で
横の繋がりが減った現在では

私の今後の生き方についてのアドバイス

教えて欲しいだろうな・・・