パーソナリティ: 今井通子
回答者: マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:42歳男性自営 妻38歳 娘18歳、16歳 婚姻20年ほど

8か月前の女性との携帯メールを見られて以来、口をきいてくれなくなった妻
浮気と勘違いしていると相談者
何度話をしても許してくれない、頑なな妻に弱気に、もう駄目かもしれないという夫

そもそも、相談者である夫が浮気をしたと思ってはいないので真剣に誤解を解こうとしていない
マドモアゼル愛は、こちらが悪いことをしていないと思っていても、先方は思っていない・・・典型的なパターンですね、なのでご機嫌を取り続けるしかない

今井通子も、ご飯を作ってくれる、掃除洗濯もしてくれる
・・・納得させてくれるのを待っていると、すごくわかりやすい女性の心理を伝えている

ここまでアドバイスがあれば、あとはひたすら・・・ご機嫌をとるしかないですね