パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 志賀こず江(弁護士)
相談者:64歳女性 夫68歳別居 長男32歳 嫁30歳 相談者は要介護4の83歳母親の面倒を看ている

もしかしたら32歳の息子は、嫁に騙されているのかもしれませんが
加藤諦三が言うように、息子から見捨てられる恐怖がそうさせているというのには納得させられました
確かに息子から自立できていない母親の訴えという感じです

どんなお嫁さんであろうと、きっと同じように「何とか別れさせたい」そう思うでしょう
家庭内暴力で夫と別居
虐めにあいながらも生活の為に働いてきたと言っていましたから、これまでずっと息子の為に生きてきたのでしょう

それが母親の介護のため息子と離れなければならなくなった
目の届かない所へ行ってしまった息子
そこへお嫁さんがきて、面白くないというのが本音ですね

志賀こず江弁護士は、良い事言ってますねー
自分を褒めてやって、優しくしてあげてください

とてもすっきりとした放送回でした^^