異常な心配症の裏には、隠された敵意があります

テレフォン人生相談 2014年8月23日放送分より
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者56歳女性 夫62歳
長男34歳同居 長女31歳
離婚した長男の元嫁、長男の娘5歳

離婚した長男の嫁は金銭管理がルーズ、もしも長男に何かあれば孫娘に遺産が行くのだが金銭感覚に問題がある親権者の元嫁に管理させるのが心配だとのこと
あり得ないことではないですが、取り越し苦労になる可能性の高いです
どれだけ約束しても、なかなか難しいことなので大迫恵美子弁護士が、かなり困っています
管理者を第三者に託すことはできるけれど・・・ということですが、それもまた難しい話
信用できて、きちんと保管してくれる人を探すしかないのですが、これは資格が必要ないので弁護士である必要はなく親族でいいとのこと

こういった相談は人生相談ならではですね
息子が元嫁にかなり怒っているということなので、こんな話になっているとは思うのですが、同じ思いの人もいることでしょうから、参考までに覚えておいてもいいかもですね