目に見えないものを信じる人は、立ち上がる力のある人です


テレフォン人生相談 2014年8月18日放送分より
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育研究)
相談者:45歳女性 夫47歳 長男14歳 長女11歳 次女9歳

真面目で成績も良くクラスのムードメーカーでもある14歳の息子、思ったような成績がでないと家では落ち込むと悔んだり泣いたり弱音をはきめそめそして全身に蕁麻疹が出る

外では頑張っているんですね
こういう問題こそ、大原敬子先生の登場は力強いです
親が求める理想な子になるため、頑張り過ぎており全力で走らなければ愛されないと思っている

なるほど!
こういう状況だと二面性があると思いがちですが、そうじゃないんですね
夫婦関係が子供に影響を与える例ということですか

ところで、この相談の中のご主人との問題って何なんでしょう?
すごく気になるんですが(笑)
肝心の部分が、編集で削除されてしまっています

この人生相談の続きというか、ご主人との問題点を別のテレフォン人生相談でやってほしいな