テレフォン人生相談 2014年8月5日放送分より
パーソナリティ:勝野洋
回答者:大原敬子(幼児教育研究)
相談者:61歳女性 夫62歳 18年前に再婚
相談者実子36歳娘・・・3年前に再婚
夫実子35歳と33歳の娘
娘達は3人とも結婚して独立

相談者の再婚と、娘が母親の責任だと責める様が
なんとなく裏があるようで・・・

途中でさりげなく
再婚した夫が、出戻ってきた娘の部屋に入るという件がありますが
ここって、大きくクローズアップされてませんが
・・・

女を意識した

相談者、感じてるんですよね
大原敬子さんも、それを察知して
本人が言及しないので、さりげなく指摘してる

こう捉えて聞いてもらえると

なるほど!!!

と思えるような回答だと思います。

勝野洋が、まったくその辺りに気付いていないというのが
滑稽に聞こえてしまいます

ちょっとその視点で、聞いてみてください

ちなみに、最初にアップした時点で、私は気がついてなかったです
今回、聴きなおしてみて
あれ? と思いました

大原敬子さんは、凄いな~!